「蚊がいなくなるスプレー」で本当に蚊がいなくなった…

蚊がいなくなるスプレー

夜中に耳元で

「ぶぅ〜ん」

手で払っても

「ぶぅ〜ん」

夏の夜の蚊って本当にストレスです。

調べてみたところ、

「蚊がいなくなるスプレー」

が効くらしいとのことで、

早速買ってみました。

いやあ…、びっくりしました。

ちょっと試してみようかな、くらいだったのですが、

本当に蚊がいなくなりましたよ(驚愕)

1日に1回プシュッとするだけです。

夜中の蚊にお困りの方は、

ぜひぜひお試しください!

 

オススメのビデオカメラ、マイク、動画編集ソフトなど

オススメのビデオカメラ、マイク、動画編集ソフトなどをご紹介します。

友人から聞かれたので、メモも兼ねてシェアしておきます。

 

ビデオカメラ、マイク、三脚

Canon デジタルビデオカメラ iVIS HF G20 光学10倍ズーム 内蔵32GBメモリー ブラック IVISHFG20
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B1M593E/kurasannet-22/

 
Canon 指向性ステレオマイクロホン DM-100
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013AV2WQ/kurasannet-22/

 
Velbon ビデオ用三脚 レバー式 EX-447 VIDEO 4段 小型 フリュード雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301468
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J8D0C30/kurasannet-22/

 

動画編集ソフト

僕は、Macユーザーでして、Final Cut Proを使っています。

ここではWindowsソフトをご紹介しておきます。

 
Adobe Premiere Elements 14 Windows/Macintosh版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B015RZ3IEC/kurasannet-22/

 
Movie Studio 13 Platinum 半額キャンペーン版 ガイドブック付き
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YOTLOQW/kurasannet-22/

 
※作曲もやるならこちらがオススメです
Movie Studio 13 Suite 半額キャンペーン版 ガイドブック付き
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YOTLNPY/kurasannet-22/

 
グラスバレー EDIUS Neo 3.5 通常版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0096FGJ82/kurasannet-22/

 

出版してみたい方へ

僕がお世話になっている

出版プロデューサーの須賀さんが

メールマガジンを発刊されました。

 
(メールマガジンは僕が管理していますw)

 
毎週水曜日に、

こんな感じのタイトルでお送りしています。

────────────────────
「算数・数学の面白さをどのような切り口で訴求しますか?」

「あなたのコンテンツはズボラな人でもできますか?」

「それって、実際はどうしたらいいの?」

「あなたのコンテンツ、マンガにしたらどう?」
────────────────────

 
書店での実際の売上げデータをもとに

記事をまとめていますので、

説得力があります。

 
売れる本を作るために役立ちますので、

出版してみたい方は

ぜひご登録くださいませ。

 
今すぐに出版を考えていない方もぜひ。

今のうちに発想法を学んでおくとよいかと思います ^^

 
↓   ↓   ↓

メールマガジンの購読はこちらから

http://net-ch.jp/eplanning/subscribe

自分自身がパワースポット

屋久島

短期間に複数の方から言われたことは

「こりゃ何かあるな」

と思って取り入れるタイプです。

 
「倉林自身がパワースポット」

と複数の方から言われたので

セルフイメージに加えさせて頂きました(笑)

(テキストファイルで管理しています)
 
 
他にも、

・煮たまご博士

・イジラレ

といったものがありますが、

これらは特に加えていません。

今井孝『起業1年目の教科書』(御徒町の明正堂にて)

『起業1年目の教科書』

 
御徒町の明正堂にて。

いつもお世話になっている

今井孝さんの

『起業1年目の教科書』

を発見。
 
起業したい方、起業したばかりの方はもちろん、

起業して数年経っている方が

考えを整理するのにイイ。

 
読むと、気がラクになる。

もちろんそれだけではなくて

行動しやすくなるよ。

 
こちらで第一章を無料で読めるのでぜひ。

http://www.carriageway.jp/kigyou01/

今井孝『起業1年目の教科書』(ヨドバシAkibaの有隣堂にて)

『起業1年目の教科書』

『起業1年目の教科書』

 
ヨドバシAkibaの有隣堂にて。

いつもお世話になっている

今井孝さんの

『起業1年目の教科書』

を購入〜。

 
起業したい方、起業したばかりの方はもちろん、

起業して数年経っている方が

考えを整理するのにイイ。

 
読むと、気がラクになる。

もちろんそれだけではなくて

行動しやすくなるよ。

 
こちらで第一章を無料で読めるのでぜひ。

http://www.carriageway.jp/kigyou01/

行動量を増やす

そうだよなあ…。

 
「行動量を増やす」

のは、

「やることを増やす」(並列)

もあるし、

「やるスピードを増す」(直列)

もあるよねえ。

 
後者を完全におろそかにしていた…。

 
「3倍の行動量にする」

と聞いて、

やることを増やすのだと思ってしまった。

 
たくさん種をまくのはいいのだけれど、

収穫までのサイクルが長すぎる

というか、なりゆきにまかせて

放置気味だった。

 
反省。

というわけで、

締め切り効果を使って加速させる。

名和田竜『まんがで身につくランチェスター戦略』(成文堂 巣鴨駅前店にて)

まんがで身につくランチェスター戦略(成文堂 巣鴨駅前店にて)

 
成文堂 巣鴨駅前店にて、

名和田竜先生の『まんがで身につくランチェスター戦略』

が平積みされているのを発見!!!

 
「経営戦略」「戦略」「ビジネス」コーナーに行くと

見つかりますよ〜。

 

読みやすいのでオススメです!

ランチェスター戦略を実践するための入門書としてどうぞ!

まんがで身につくランチェスター戦略
 
名和田竜『まんがで身につく! ランチェスター戦略』(あさ出版)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860637909/shientai-22/

ダイエット・コーチング・プログラムのワークシート(たたき台)が完成

ダイエット・コーチング・プログラム

 
ダイエット・コーチング・プログラム

のワークシート(たたき台)が完成。

 
あ、僕がダイエットについて教えるわけはないっす。

それはムリ(笑)

健康のプロと組むのでご安心を(笑)

 
このワークシート、

我ながらなかなかいいと思うのだけれど、

もっと

「自分の思考・行動パターン」

をあぶり出せるようにしたい。

 
ダイエットを通して、

セルフイメージを高めて欲しいし、

成長して欲しいし、

ダイエット以外の目標も達成して欲しい。

 
まだ妄想レベルだけれど、

このプログラムは入口であって

ビジネス・スクールや

コーチ養成講座になると面白いなあ。

 
<追伸>

モニター募集中です。

今なら原価でOK。

一番安いプランなら、料金は 1ヶ月 約2万円 を 3ヶ月です。