「30days Album」という使い勝手のいいオンラインアルバム

アチーバス体験会や、その他セミナーで撮影した写真を
「30days Album」というオンラインアルバムで公開しています。

写真のアップロード〜公開がとっても簡単で、操作性もよく、見やすいので使い続けています。

30daysAlbum

それと、
「合い言葉」を設定しておけば、参加者だけに限定公開できるのも素晴らしい。
セミナーには、「誰にも言わずにこっそり参加している」方もおられるので、扱いが難しいんですよね。

Facebookだとこの辺りが気になるのです。
気軽にシェアやタグ付けされたら、どんな影響があるのか分かりません ^^;

もちろん、「30days Album」でも、シェアしようと思えばできますが、
ほんの少しだけ敷居が高いのが重要なのです。
面倒なので、やりたがらない ^^

「30days Album」は、無料で3アルバムまで作れます。
僕は、毎週1つ新しいアルバムを作っていますが、それほど不便さを感じません。
さすがに週に3回以上となったら有料会員も検討しますね。

※ 有料会員になれば、3アルバムや30日の制限が無くなります。

注意点は、30日でアルバムが削除されることくらいでしょうか。
でもまあ、多くの方は30日もあれば充分でしょう!

写真を公開するのは顧客フォロー

ところで、
写真を「30days Album」で公開するようになって思ったことがあります。

アチーバス体験会や、セミナーの写真を参加者に公開するのは、
顧客フォローサービスなのだということ。

写真を見れば、楽しい思い出が鮮やかに浮かんできます。

そして、「参加して楽しかった」「参加したという自分の選択は正しかったのだ」と思って頂けます。
温かく背中を押すことができます。

ブログ用に撮影した写真を僕だけで楽しむのはもったいないというのがきっかけでしたが、
公開してよかったと思っています。

これからも続けますよー。

 
「容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO」