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起業家・ビジネスパーソンのための「仕事術」を紹介
【すごいメルマガ】(毎週・月水金)
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こんにちは!
倉林です。
『起業0年目の教科書』出版を記念して
クラウドファンディングを開催中です!
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【11月5日(火) 12時〜14時】
帝国ホテル 東京にて
「究極のたまご料理」を
味わうイベントやります!
https://camp-fire.jp/projects/789231/view
※リターンの1番上にある「一般参加」23,001円がオススメです。
※VIPですと、ブースを出店できますし、チラシを配布するのも可能です!
たまごフェス以外にも他のリターンもございますので、
ぜひ一度見てみてください。
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このようなイベントは今回しかやらないので
かなり貴重です(笑)
ぜひぜひ応援してやってください!
さて、
今回は
お客様を先に儲けさせろ!
について。
ビジネスで成功したいのなら、
「お客様を先に儲けさせる」ことを
追求してみてください。
自分が儲けるのは
後です。
こう考えて実行するだけで
うまくいきやすくなります。
だって、
考えてみれば当たり前で、
お金を払ってお願いしたくなるからですよ。
仮に儲からなかったとしても、
その姿勢が嬉しいじゃないですか。
そんな姿勢で取り組める人なんて
あまりいないんですよ。
本当に。
多くの人は真逆をやります。。。
まず自分が儲けようとします。
あるいは、自分だけ儲けようとします。
(僕もそうでした。。。)
これではうまくいきません。
お金を受け取っておいて
自分を優先する人に対して、
「またお願いしたい」
「周りに紹介してあげよう」
とは思えませんからね。。。
ちなみに、
「お客様を先に儲けさせろ!」
とは書きましたが、
次のようなことでもOKです。
・お客様の支出を減らせる
→手元に残るお金が増える
・お客様の時間を増やせる
→本業に使える時間が増える
・お客様の悩み事やストレスを減らせる
→本業に集中できる
これらも、お客様が儲かることに
つながるわけです。
(ただし、入ってくるお金を増やす方が
圧倒的に分かりやすいですよ)
ということで、
「お客様を先に儲けさせる」ことを
追求していきましょう!
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
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