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起業家・ビジネスパーソンのための「仕事術」を紹介
【すごいメルマガ】(不定期配信)
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こんにちは!
倉林です。
昨日のメルマガで書きましたが、
壁打ちコンサルを期間限定で再販しています!
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さて、
今回は
そこそこで終わる人の特徴
について。
わりとうまくいっているように見えたのに、
途中で止まってしまう人がいます。
あくまで目安ですが、
原価がかからないオンライン完結のビジネスで
年商1,000万円以下で停滞している人です。
(年商1,000万円は多いと思うかもしれませんが
出ていくお金も多いし、
たいして残りません…)
この人たちには共通点があって、
「自分は経験もあるしけっこうデキる人」
だという自負があります。
だから、
もっとお客様の役に立とうと思わないし、
本気で改善や効率化をしようとしないし、
貪欲に学ぼうとしないし、
新しい人に会おうとしないし、、、
今のままでいいと思っています。
あぐらをかいています。
そんな状態でも、
年月が経過すれば
自然と「起業歴」は増えます。
年齡が増えるのと同じように。
で、、、
プライドだけが増してしまいます(汗)
なので、、、
クオリティは同じか
むしろ下がっているのに
強気に値上げしたりするわけです。。。
これでは人が離れていってしまいますよね。
それと、、、
若手がどんどん台頭してきますし、
周りはどんどん成長していきますから、
あっという間に
「けっこうデキる人」の座から
転落していきます。。。
これに当の本人はなかなか気付けません。
せめて、、、
年商2,000〜3,000万円が安定するまでは
気を抜かずに一つのビジネスに集中して
徹底的に伸ばす(というか掘り下げる)のがよいです。
ということで今日もコツコツ&確実に
前に進みましょう!
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)