【すごいメルマガ】Facebook広告で「認められないビジネス手法に関するポリシー」とは

 

==================
ただいま無料配布中!
電子書籍
『一人起業家が売上を上げる50のヒント』
↓ ↓ ↓
https://academy.tamago.love/lp/50hints/
==================

 
 
こんにちは!

倉林です。

 
 

いくつか新しいFacebook広告のお仕事を

ご依頼頂きました!

 
新年度から何かを始めたいという方向けの

プロモーションです。

 
もう新年度なんですねえ…。

早い(汗)

 
 

さて、

以前に凍結されたFacebook広告アカウントを

見ていたら、

こんな表示が出ていました。

 
当時は出ていなかったんですけどね。

これで理由が分かるようになりました。

 
==================
広告アカウントがポリシー違反のため停止されています

 
認められないビジネス手法に関するポリシー –

金銭や個人情報をだまし取ろうとする意図を持った手法を含む、

虚偽または誤解を招く手法で、

製品、サービス、スキーム、

クーポン(FacebookやInstagramで

「いいね!」を増やすための製品など)を

宣伝する広告は、

Facebookでは禁止されています。

 
許可事項と禁止事項の例を含む詳細については、

Facebookのポリシーをご覧ください。
==================

 
 
具体的にどのようなLPなのかは

明かせませんが、

簡単に言うと

 
「世界的に有名な機関が認めた!」

「ツラい○○が治る」

「手術の痛みを感じることなく」

 
といった表現が散りばめられていました。

 
 
今にして思うと、

確かにあやしい…(汗)

 
 
僕たちプロジェクトメンバーとしては、

「審査に落ちたら修正しよう」

くらいに思っていたのですが、、、

広告アカウントが凍結されてしまいましたからね。

 
修正もできませんでした。

 
 
つい、

「○○が治る!」

「○○が解決する!」

「○○から解放される!」

「○○できる!」

「稼げる!」

のように気軽に書いてしまいがちですが、、、

明確な根拠がない限りは

書かない方がよいですね。

 
広告アカウントが凍結されてしまいます。

 
 
特に厳しいのは、

健康系(病気を治す)と

起業系(お金を稼ぐ)です。

 
訴訟などのトラブルが多いからだと思います。

 
 
気をつけていても、

つい根拠のないことを書いてしまいがちですので、

LPの原稿ができたら

第三者にチェックしてもらうのがオススメです。

 
全く知らない人が見て

「あやしい…」「よく分からない…」

と感じるのなら、

修正した方がよいです。

 
 
くれぐれも自分だけで作らないことです。

 
「これでいいだろう」

と思っていても、

広告アカウントが凍結されたらシャレになりませんからね。

 
 
この件については、

「たまごアカデミー」で具体的にご紹介します。

 
Facebook広告の基礎や

審査に通りやすい・落ちやすいLPについて

学びたいという方は

ぜひご参加くださいね。

 
↓ ↓ ↓
月収50万円から100万円を安定して稼ぎたい
一人起業家のための
Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」
https://academy.tamago.love/lp/

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

タンパク質を摂っているときは

体調がよいように感じます。

 
ということで、

これからも卵を食べます(笑)

 
昨日は5個…(笑)

 
 
====================
月3,000円でお悩みを解決できます!

月収50万円から100万円を安定して稼ぎたい
一人起業家のためのオンライン勉強会
「たまごアカデミー」
https://academy.tamago.love/lp/
====================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次