【すごいメルマガ】その手段は本当に効果的?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
起業家・ビジネスパーソンのための「仕事術」を紹介
【すごいメルマガ】(毎週・月水金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
倉林です。

3年前に買った高反発マットレスがへたって
腰が痛くなってきたので、、、

ニトリの「点で支える体圧分散敷布団」を買ってみました。

2週間くらい使った感想ですが、
これいいですね!!!

腰がだいぶラクになりました。。。

さて、
今回は

その手段は本当に効果的?

について。

僕はかつて
ビジネスが全くうまくいかなくて
5年のドン底を経験しました。。。

月の売上が5万円なんてことが
何度もありました。

このとき何をやっていたと思います?

一番大きいのは
成功哲学・自己啓発セミナーです。

数百万円使いました。

まあ、、、
結局のところ売上は変わらず、
全く元を取っていないので
自己投資としては大失敗ですが(汗)

その後、

「何年も学び続けているのに
全然売上が変わらないし、
お金を稼ぐのなら
やっぱり具体的な稼ぎ方を学ぶべきだよなあ」

と気付いて(←遅い)

稼いでいる起業家さんから
マーケティングを学び始めました。

そして、
徐々に売上は回復していきました。

成功哲学・自己啓発セミナーが悪い、
ということではありませんよ。

「目的に合った手段を選ぶ」
のが重要だと言いたいのです。

「なんとなくイメージがいいから」
「友だちがすすめてくれたから」
「簡単そうだから」

程度のどうでもいい理由で選んでしまうと、
めちゃくちゃ後悔しますよ。

その手段は本当に効果的なのか?

を考えるようにしてみてくださいね。

それではまた!

(Web広告コンサルタント 倉林)

​====================
【毎月勉強会を開催中!】
月収10〜30万円を安定して稼ぎたい人のための
オンラインビジネス勉強会
「たまごアカデミー」
https://appassionato.co.jp/tac
====================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次